Running in the Rain2013年06月15日

♩♪♫ I'm running in the rain... 火曜日(11日)、雨の中を走りました。最初から降ってたわけじゃありません。雲行きは朝から怪しかったけど。
 3km ぐらい過ぎたころからポツポツ雨粒が落ちてきて、今日はいつもの半分でやめようかなとちょっと思ったんだけれど、考えてみれば、濡れて困るようなものは身につけていないので、いつのもように10km 走っちゃえ、と決めて、そのまま最後まで。この季節だから全然寒くないし。
 実に開放感がありました。楽しかったです。子どもに返った気分。ずぶぬれで外を走れるなんてめったにできることじゃないから。まさにあの歌そのものの世界です。おなじみのメロディーを口ずさみながら(歌詞は最初の部分しか知らないけど)走ってました。普通の服装でオヤジがこんなことやってたら、まわりの人たちは引くでしょうけれど、ジョギングウエアだから、ちっとも不思議ではない。
 とは言え、後半5km を走っているときには、僕以外にだれも走っていませんでした。

コメント

トラックバック