CSピクニックでスケッチ2点2013年05月03日


群平君

千織さん

 4月29 日に恒例の教会学校ピクニックが行われました。行き先は埼玉県飯能市の巾着田。河原についたらさっそくみんなでカレーを作って、お昼を一緒に食べました。午後はそれぞれ遊んだり、近くを散歩したり。天気が良く(今年は気温も天気も変わりやすくて大変です)、とても楽しい一日になりました。参加者は子ども8名を含む19名。
 午後にぼくは子ども二人をスケッチしました。一人は2歳の群平君。じゃがりこをみんなに配ってくれました。ときどき「どうしようかなあ」って迷った顔で。もう一人は小学6年の千織ちゃん。ぼくが描いているのに気づいたら「やだ、描いちゃダメ。それちょうだい。破いて捨てるから」と言いました。とられないように、しっかり持って帰りました。 

コメント

トラックバック